優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京成バラ園

このバラのここが良いな~~~~と考えながら公園を散歩する時間が好きです。

k5
シュネー ユール

5月2日の写真です。

k1
スノー ドン

可愛い~~誰かなと思ったら名札が無い???
株に名前が付いていたので確認したら、
ヤッパリスノードンでした。

急に新しく大きな株が植えられていました。
京成のルゴサのコーナーは良いな。

野付白ルゴサも新しく植えられていて、
フィン ブリアータやマダム ジョルジュ ブリアンやシュネー コッペなど、
好きなルゴサがそろいました。

k4
ジャンヌ ダルク

k3
アルバ マキシマ

私の以前育てていたマキシマに似ているように思います。
でも・・・ジャンヌとマキシマの区別が付かない・・・・
少しジャンヌが花や葉が小さめかなと思うぐらいです。
香りも良いし葉も良いし良いな。

k2
アーサー ヒラー

k10
モエシー ハイダウネンシス 

k9
モエシー シーリングワックス

k8
ロサ モエシー

この花を見ながらゲラニュームと私は区別できない・・・・

花が見たかったモエシーの仲間の花に会えて良かった。

k18
ロサ ペンドゥリーナ

k16
ロサ ウッドシー フェンドレリ

k6
ロサ ウッドシー フェンドレリ

k14
ロサ ギラルディ

k11
ロサ バンクシオプス

k13
ロサ フルタ

葉が可愛いです。

k7
名前が無かったのですが、からふとと思われる花。

k91
ロサ マジャリス

一番気になったのがこのバラ。

小さい葉に薄い花びら淡いクリーム色の葯。
小さな株なのでこの後どんな樹形を作って育っていくのか、
実が付くのか楽しみです。

どうも淡いクリーム色の小さな葯に目が行ってしまう。


池が有ってのんびり育てられている原種のコーナーが好きです。
今回は色々な花を見ることが出来ました。

関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/18(土) 23:21:27|
  2. 公園
