優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロサ アルウェンシス

zzaazz
2年前に20cmほどで、こんもり咲いていて500円。
原種だったし可愛い花だったので衝動買いしました。

za
地植えにしたらヒョロヒロと150cmほど伸びたのですが、
枝が細すぎて支えないと倒れます。

zaz
房も2.3輪で、雄しべが小さくて良い感じです。
野バラは花びらがハートなので違う形の花びらが嬉しい。

拡大して見てください、清楚な感じの良い花ですよね。

zzaa
日陰で育てているのに病気にも成りません。
2cmほどの小さな花がパラパラと咲いて、
姿がホッソリと良い感じ。


zza
葉も小さめで虫も来ません。
上の太い枝はヒリエリ、
下の枝はアリスターです。

zaza
好きなバラに巡り会えました。

でも・・・草笛のアルウェンシスと全然違うのが気になる。
もう少し育てたら雰囲気が変わるのか心配・・・・

今のまま日陰で育てよう。

関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/20(月) 22:25:11|
  2. 育ててるバラ
