優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

ベル ドゥ クレーシー

kii
遅咲きのラ ペルルが咲き始めた24日の庭です。
クレーシーの後ろには何時伸びても良いように、
2mの鉄の棒が3本何年も前から立ててあります。
必要無かったんですね。

笑ってしまいますよね~~~~
伸びないバラでした・・・・・

ローズマリーとアスパラ(食用)の間で育てています。
グリーンが多いとバラが綺麗に見えるので気に入っています。

kiii
細い花枝なのですが強くて上を向いて咲きますし、
実も生りません。

kkkki
枝は太めでニョキとした感じ、
色々気になる所は有るのですが、

kkii
大事に思って育てています。

花も良いのですが葉が好きなのだと思います。
ほどよい大きさで肉厚、
ガリカ特有の堅い質感や濃いめの色、
秋の渋い紅葉。

kkkkki
7日に一度の庭では1年に1回花に会える、
そんな年を何年も過ごしましたが、
今年は違いました。
11日咲いて23日まだ咲いてくれています。

ki
今日はクレーシーと思って写真を撮りました。

無農薬でも葉は綺麗です。
調べたら7年も育てています。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/25(土) 06:46:22|
  2. 育ててるバラ