優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

花フェスタの野バラ

n4
花フェスタに行ったのに・・・野バラを見て喜んで帰ってきました。

n5
原種の谷の野バラです。
葉が小さくて細長く黄緑色の野バラは初めて・・・
葉が好みでした。

n3
蕾は淡いピンク色なんですが、
咲くと淡いクリーム色から白に変わっていきます。

n2
花びらに隙間が有り、
シベが黒くなっても花びらは最後までカップです。

n1
風景としてはこんな感じで、
さわやかな野バラでした。

nn4
和室の方に有った野バラ。

nn3
花枝が長いので花が一輪一輪離れています。

nn2
蕾も咲き始めも白い野バラ。
花びらの幅が広いようなので、隙間が有りません。

nn1
風景としてはこんな感じ、
花枝が長いのでフワフワした感じに育っていました。
葉はやはり黄緑で明るい感じに成ります。

偶然お知り合いの方にお会いして、
一緒に野バラを良いね~~~~と話しながら見れたのは幸せでした。
なかなか野バラ好きな人はいないから・・・・・
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/25(土) 20:07:29|
  2. 公園