優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花フェスタでの6時間

紫玉2013.05.23自負 298s
紫玉

この側でお知り合いにお会いしました。

イワラ2013.05.23自負 290s
イワラ

紫玉の直ぐ側に植えられていましたがひん死状態・・・
京成のイワラも今年はひん死状態でした。
強いバラと思っていたのに、
難しいのかな???
挿し木で予備を作ろうと考えたり、

d1
名無しのバラ

紫玉の側に咲いていました。
花鳥で見たラクサかな?と花鳥を思い出したり、

ロサルキアエプレナ2013.05.23自負 117s
ロサ ルキアエ プレナ

プレナは照り葉の菊咲きだから名前が違うのかな、
ヒラヒラとした花びらも可愛い、
葉は照り葉で小さめでした。

ロサヘミスファエリカ2013.05.23自負 493s
ロサ ヘムミスファエリカ

花は無かったのですが葉が柔らかそうで気になり、
帰って調べたら黄色のゴチャゴチャの花でした。


ゲラニューム2013.05.23自負 080s
ゲラニューム

モエシーとの色の違いを覚えたくて見てしまう。

アルバマキシマ2013.05.23自負 282s
アルバ マキシマ

ここのマキシマも雄しべが見えてる・・・ガッカリ。

ポールズパーペチュアルホワイト2013.05.23自負 413s
ポールズ パーペチュ アルホワイト

オルゴール館で見た花と雰囲気が違う???

                         s
                  オルゴール館の同じ名前のバラ。
                  花びらがシッカリしていて葉の色が濃いめ。

ロサトーナメントーサ2013.05.23自負 379s
ロサ トメントーサ

うぶ毛に包まれた柔らかい葉。
今まで見た中で一番うぶ毛が有ります。
思わず撫でてしまいます。 

ロサトーナメントーサ2013.05.23自負 386s
この葉っぱ良いなと思って名前を見たら、
知っているなまえでした。

                        20120527草京 361s
                 草笛のロサ トメントーサ、
                 名前の由来はうぶ毛が有ると言うのに、
                 草笛の葉はうぶ毛に気が付かなかったです。


g6
ロサ ギラルディー

2cmの小さな花です。
知っているギラルディーと違いすぎて楽しくなりました。

                     ロサ・ギラルディ20150518京成 037s
                    京成のギラルディ6cmの花です。




バラを見ながら色々考えて公園を散歩する時間が好きです。
こうして楽しめる公園が有る幸せをあらためて思いました。

ボランティアの方々の力で成り立っているんですよね。
ありがとうございます。


もう足がへとへとで3000円のスタンウェルを持って帰りたかったのに、
元気が有りませんでした。

スタンは1本育てているのですが苗業者の違う花を育ててみたかったな~~~~

どんな形の実が生るんだろうと気になるので秋にも行きたいな~~~
多くのバラが咲いていたのに・・・・
地味なバラばかり見て帰ってきました。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/27(月) 14:34:15|
  2. 公園
