優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

裏庭に行く道

2013.06.23川越 259s
ここは本当は裏庭に行く道です。
笑ってしまいますよね。

バラの時期は水やりや花がら摘み雑草取りにおわれて、
庭しか手入れが出来ない。

家の横や裏は伸び放題・・・・

左に有る黄緑の葉は草苺、
食べても美味しくないのですが、
白い5cmほどの花も赤く実が生る風景も好きで雑草避けに植えたのですが、
こんなに育つはずでは無かった。

20cmほどの予定が50cmは育っています。
そして地下茎で増え続けています。
冬でも葉が綺麗なので株を増やしてしまいました。


ミョウガ、三つ葉、しそ、柚、蕗、コゴミ、ラズベリー、アスパラガス、
庭を一回りして食料を収穫・・・
そんな老後を夢見て色々植えました。

今は原発の影響が心配で食べれませんが・・・

そろそろ裏の手入れも始めないといけないです。
育ち過ぎた草をかき分けて藪に入る気分です。


関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/26(水) 15:35:26|
  2. 草花やその他