優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

ロサ ペンデュリナ オクシオドン

2013.05.05川越 062s
5月5日

こもれびさんから戴いた苗に1つ蕾が付きました。


2013.05.09川越 290s
5月9日

そろそろ咲いたかな~~~
ひとつしか無い蕾に合わせて、
4日後に又埼玉に行ったのですが、
咲いてませんでした。

2013/05/11川越 108s
5月11日

又2日後に行ったのに・・・残念でした。
散った後が綺麗ですね~~~
たった1つの蕾花が見たかったです。

2013/05/11川越 112s
地面に花びらが・・・・

実生こもれびエロンガタルブス2013.06.08川越 070s
6月8日

花は見られませんでしたが実が残っています。

2013.07.05川越 137s
7月5日

まん丸い実です。
この大きさの実は育てていないので、嬉しい。


実生こもれびエロンガタ2013.06.08川越 103s

葉っぱは青みが有る優しい雰囲気です。

2013.05.23自負 097s
5月23日岐阜

今年岐阜で花を見ることが出来ました。
薄い花びらで淡いピンク色、
スックリと2m近く大きく育つ樹形でした。
枝振りは細くてあの花が咲くのなら、
自然に大きく育っても良いかな~~と思っています。

今は1つの実を眺めて赤くなるのを楽しみにしています。
実が色づくのを待っている時間はのんびりしていて好きです。

ロサペンドゥリナオクシオドン20012.11.29花フェスタ 169s
昨年11月23日岐阜

昨年の秋の紅葉です。
枝が細いのも赤いのも良いですね。

大きく育って丸い赤い実が生る風景は良いだろうなと、
何年も先のことを考えて幸せに成っています。

こもれびさんが巡り合わせてくれたバラです。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/08(月) 11:39:10|
  2. 育ててるバラ