優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

ロサ ダヴィディ

ダヴィディ2013.10.02川越 119s(8月)
寒い地方に自生しているダヴィディーは、

ダヴィディ2013.10.02川越 002s(9月)
夏にポロポロと実が落ちてしまっています。
草笛で買った株はもう実が2個しか残っていません。

九州生まれのこの株は実が元気です。

ダヴィディ2013.10.15川越 075s
10月2日 

ダヴィディ2013.10.15川越 050s
実が色づいてきました。


ダヴィディ2013.10.15川越 061s(10月16日)
真っ赤になって柔らかな実に成ってくれると嬉しいです。


赤く色づいたときにガクが緑で綺麗な物が良いのですが、
それは無理そうですね。
北海道の実はガクも綺麗でした。

花鳥のダヴィディーと花も実の形も違いますが、
このバラの作り出す風景が気に入っています。

こもれびさん、苗をありがとうございました。
2m近く育って木の様に成っています。



アザミ2013.09.25川越 029s
道ばたで種を見つけて育てたアザミが咲いてくれました。
アザミの花はいいな。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/19(土) 20:29:31|
  2. 育ててるバラ