優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花フェスタ記念公園

ロサパニクリゲラミヤコイバラ2013.10.30岐阜042s
ロサ パニクリゲラ みやこいばら

葉の濃い緑が目だってました。
野バラは実が生る頃には古い葉が無くなっていることが多いので、
実のそばに葉が有るのに感動・・・・
花枝も枝も短くてこじんまりした感じです。

房も小さめで真っ赤に成ったら可愛いだろうな。

ロサペンドゥリナオクシオド2013.10.30岐阜 199s (2)
ロサ ペンドゥリナ オクシオドン

まん丸い緑色の実が、

ロサペンドゥリナオクシオド2013.10.30岐阜 199s (4)
オレンジ色の実が、

ロサペンドゥリナオクシオド2013.10.30岐阜 199s (3)
細い枝に鈴なりです。
可愛いくて嬉しくなります。

この風景を見て家の小さな苗も大きく育てるぞ~~~~と決心。

ロサカンタブリジエンシス2013.10.30岐阜 136s
ロサ クロス カンタブリジエンシス

この棘だらけの枝が面白くて気になりました。



ドクトールマルジェラン@2013.10.30岐阜 (1)
ドクトゥール マルジョラン モスローズ

自然樹形のバラ。

クロリス2013.10.30岐阜 195s
クロリス

春しか花が咲いてくれなくて、
実も生ってくれないけれど、
こんな風に自然に自立して樹形を楽しめるバラって良いな。

紅葉してくれるのかな?


バラの花は色々咲いていたのですが、
何故か一枚も写真が有りません。

葉や実が可愛いね~~~
などとと暗い話を聞いてくださって、
RさんKさんありがとうございました。
ご迷惑をおかけしました。
見たかった所が見れなかったのではと気がかりです。

春には12時に脚が痛くなって泣く泣く帰りました。
脚が随分良くなったので、4時までバラ園にいられて幸せでした。

岐阜に又行きたくなっています。
脚に自信が付いて来たので・・・行こうかな?

紅葉の綺麗なバラの葉を探したいな~~~
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/06(水) 12:57:21|
  2. 公園
