優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実生の野バラ(中央)

2013.10.28小野 077s
家の中から見える野バラです。

今年初めて実の生る姿を見ることが出来た株です。
地植えにしてこの感じに育つまで4年かかりました。

この野バラは葉の色が濃い緑色で厚みが有り、
痛まずに残るので実が綺麗に見えます。
実の色も濃い赤で良い感じ、

庭の中心で育っています。
何故・・・中央に植えてしまったのかと後悔しましたが、
家の中から風に揺れる枝先が見えるのが今は幸せです。

この株は育てよう。

庭が狭いので一年中元気なシュートを切り取る作業におわれています。

2013.10.28小野 064s
実の形はこんな感じ。

庭だけで地植えにした野バラが10本以上有るので、
減らそうとは思っていますが、
花が咲いて実が生って樹形を見るまで決められなくて困っています。

2013.05.15川越 102s

5月15日
マダムアントワーヌマリーと一緒に咲いている様子。
取り立てて素敵と思う花では有りませんでした。

好みは花枝が長くてパラパラと咲いてる感じです。
このバラは花枝が短いので花が固まりで咲きます。


関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/10(日) 10:55:37|
  2. 野バラ
