優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

今週のバラ

何がいけなかったのか、
今年はバラの花が淋しい・・・・

咲く時期もおそいし、
花も小さいし、
花びらの数も少ないし、

何か悪いことしてしまったのかな?
夏の暑さが長かったせいなのかな?


2013.11.14川越 022s
ザ プリンス

秋のこの顔が見たくてかなさんから何年も前に戴いて育てていました。

日当たりが良すぎると花びらが焼けてしまう、
日当たりが悪いと秋の花が遅くて、
寒さで花びらがチリチリになってしまって・・・・

毎年移植して、
元気にに育つ場所をヤット見つけました。

2013.11.14川越 094s
リーヴァル ドゥ パエストゥム

2013.11.14川越 076s
スパイス

オドラータと同じと言われていますが、
家の株はオドラータより花が小さめで香りが良いように思います。


2013.11.14川越 064s
フロムジロNo2



2013.10.28小野 040s
銀河

花が小さめ・・・・
薬を使わないで育てているのですが、
このバラだけ葉の汚れが目立ちます。



秋のティーローズの優雅な花を、
1年間楽しみにしていたのに・・・・・・

関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/15(金) 09:15:54|
  2. 育ててるバラ