優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

綺麗な枝



2013.11.20川越 059s
ロサ クロス エンゲルマンニー

朝晩冷え込んできたので、枝が紅葉してきました。

育て始めたばかりのバラは知らないことばかりなので、
新しい発見・・・
小さめな白い棘と枝の色に喜んでいます。
枝の紅葉は何ヶ月も楽しめるので良いですよね。

原種は自然樹形に育てたいと思って、
伸びたシュートをそのまま大事にしていたら・・・
1本だけしかシュートが出なくて、
凄く変な形です。
これからどんな樹形を作って行くのか不安です。
どうなることやら・・・・・・

2013.11.14川越 040s
ラ ペルル

私にとっての欠点はただただ枝が伸び続け、
花の時期が短くて実が生らないことなど、
色々有るのですが、

力なく垂れる細い枝も枝先も良いな~~~
ニコッと笑ってしまいます。


2013.11.14川越 026s
ロサ ルブス

寒くなった今だけ新芽が茶色で、
それを見るのを楽しみにしていました。

この枝も細い枝が力なく垂れます。
よわい風でも優しく揺れる、
そんな風景を眺めていると幸せを感じます。

2013.11.20川越 096s
ロサ バンクシアエ ノルマリス

草笛の株の葉は小さめで気に入っています。

ただ今は小さいですが大きく育って良さの出るバラを、
狭い庭に植えてしまって頭を抱えています。

原種は枝や葉など作り出す風景が色々違うので楽しいです。
狭い庭なのに原種のおもしろさにはまってしまって、
どうしよう・・・・・
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/22(金) 12:41:11|
  2. 育ててるバラ
