優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オールドローズの紅葉

紅葉を楽しみに京成バラ園に・・・

シギョク2013.12.2京成 268s
紫玉

なかなかシックな色合い、

シギョク2013.12.2京成 198s
紫玉

もっと寒くなると全体が赤く紅葉してくるのかしら?

ビオラセ2013.12.2京成 188s
ビオラセ

枝も葉も濃い紫、

スプレンデス2013.12.2京成 215s
スプレンデス

このバラはオレンジ色に、

ブラッシュダマスク2013.12.2京成 200s
ブラッシュ ダマスク

緑色と黄色の葉が有る今の時期が良いですね。

シッシングハートキャッスル2013.12.2京成 257s
シッシングハート キャッスル

濃い紫色の葉ですね、
枝も紫色を帯びています。
もう少し寒くなったら枝も濃い紫に成るのかな?

ガリカ独特の分厚いボコボコの葉が良い感じです。

グロワ0ルドゥフランス2013.12.2京成 237s
グロワール ドゥ フランス

このバラは赤紫。

クラモアジピコティ2013.12.2京成 225s
クラモクシ ピコティ

赤い枝が良いな。

ウイエフマルラン2013.12.2京成 220s
ウイエフラマン

面白かったのはこのバラ、
紅葉と言うより枯れているように茶色です。

ニュイドウヤング2013.12.2京成 271s
ニュイ ドゥ ヤング

葉が細長くて動きが楽しく成る感じ、

ロサガルカベルシーカラー2013.12.2京成 210s
ロサ ガリカ ベルシカラー

うっすらと紫を帯びた葉が良い感じ、

プレジデントセズ2013.12.2京成 230s
プレジダン ドゥ セズ

プレジデントセズ2013.12.2京成 231s
プレジダン ドゥ セズ

同じバラなのに色んな色が見れます。


バラの紅葉がこんなに綺麗だと思いませんでした。
京成バラ園は良いですね。
これから寒さで毎日色が変わって行く様子を眺めていたいです。

好きな紅葉を1本日当たりで育てたくなりました。
バラの葉が好きな人と、
この葉が良いねと話しながら歩きたかったな~~~
楽しかったのでふっと考えてしまいました。

でも・・・葉が好きな人はなかなかいない・・・・








関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/03(火) 11:12:08|
  2. 公園
