優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

今週の庭NO2

2013.11.30川越 178s
野の花(ノノカ)

2013.11.30川越 175s

今年は長く花を楽しめています。

秋の花は春より花がフンワリと咲きます。
野バラのように長く伸ばしたいと思っているのに、
2mまでしか伸びてくれません。

2013.11.30川越 119s
ロサ ダヴィディー

株から遠いところにダヴィディの実が、
ポツポツと落ちています。

鳥が食べようとしたら美味しくないので。
はき出したのかな???

そんな事を考えて笑ってしまいました。

2013.11.30川越 097s

お陰で実が無くならずに綺麗に残っています。
赤く成るまで実が落ちないで残ってくれるとは思いませんでした。
嬉しいです。


2013.11.30川越 007s
ロサ バンクシアエ ノルマリス(草笛オレンジ色の雌しべ)

急に赤く色づいてきました。
もう1本育てているノルマリス(赤い雌しべ)と、
色づき方が違う事に初めて気が付きました。

2013.11.30川越 166s
銀河

最後の1輪です。

後ろに見える黄色い枝はヒリエリ、
4mも伸びた枝が3本、
好きなので剪定せずに大きく育てたいと思っています、

細くしなやかな枝が好きで、
バラを選んでいるのに・・・・・
太い枝をニョキニョキ乱暴に伸ばすバラが、
狭い庭に5本無剪定で育てて・・・・めちゃくちゃです。

もしかしたら・・・
手に負えない乱暴者が好きなのかも知れないとこの頃思います。

関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/05(木) 09:43:24|
  2. 育ててるバラ