優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

野の花

2013.12.08川越 037s
野の花

気が付いたのですが、
10月の上旬からポツポツ咲き続けてくれます。

2013.12.08川越 042s
まだまだ咲きそう。

何年も育てて力が付いたのかな?


枝を3本長く伸ばして垂れ下がるような樹形に育てたい。

ほんの少しの条件の違いで、
花や樹形が変わるような気がして・・・・
日陰、半日陰、日当たりと条件の違う場所で3本育てています。

日陰の株でも、
枝と花枝は細いのに強くて・・・・
花は上を向いて咲き、
枝は垂れ下がりません・・・・
ガッカリです。

樹形は諦めました。

日当たりの株がやはり花付きが良いので、
日陰の株を日当たりに移植しました。

来年はもっと多くの野の花が楽しめると良いな~~~


関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/10(火) 11:38:38|
  2. 育ててるバラ