優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

埼玉の庭の芽吹き

モッコウ2014.03.30川越 094s
ロサ バンクシアエ ノルマリス

早咲きなのでもう蕾。

イエローティ2014.03.30川越 152s
イエロー ティー(草笛)

パークスイエローと同じ頃に同じ色で咲くバラで、
雰囲気が似ています。
枝も葉も蕾もパークスより細め、
花もヒラヒラと花弁も少なめです。
私にとっての欠点は大きく育つこと、
どう樹形を管理するか考え中・・・・・

育てて3年やっと花数が増えたので、
今年は良い花に会えそう。

1週間に一度だと花に会えない事が多くて・・・

この花に会うために草笛に行ったことも有りました。

ロサダヴィディ2014,03.16川越 075s
ロサ ダヴィディ

朱色の枝が冬の楽しみでした。


ルブス22014,03.16川越 201s
ロサ ルプス


ルブス22014,03.16川越 198s
初めて芽吹きの色が個性的な事にきがつきました。
なかなか渋い。

ブラッシュブルソール2014.03.30川越 103s
ブラッシュ ブルソール

華奢な枝にホッソリした芽吹き、

ブルノニー2014.03.30川越 164s
ロサ ブルノニー


ジャンヌ2014.03.30川越 011s
ジャンヌ ダルク


ノバラ中央2014.03.30川越 177s
野バラ

この野バラは他のノバラよりフワフワで、
うぶ毛が多い、
昨年気が付かない所を見つけると、
なんだか楽しくなります。


ノバラ玄関2014.03.30川越 162s
野バラ

こうして若葉を見ていると幸せに成ります。

スーリエアーナ2014.03.30川越 024s
ロサ スーリエアーナ

遅咲きで白い一重のバラそんな理由で育て始めたバラなのに、
紅葉や棘や枝の色で楽しませて貰っています。

自立出来ない細い枝が3m伸びています。


トリカブト2014,03.16川越 207s
トリカブト

宿根草の葉が見えると、
枯れないで良かったとホットします。
昨年より株が大きく成りました。

今年も花に会えます。

アザミ2014.03.30川越 039s
ノアザミ

春に咲くアザミ。

アザミ2014.03.30川越 063s
秋に咲くアザミ。

道で見つけて種をまいて育てたので、
名前が不明。
調べたのですがわかりませんでした。
アザミは種類が多すぎです。

タイアザミかなと思っています。

バイモ2014.03.30川越 028s
バイモ

毎年倒れて花が咲くので、
今年は庭の中央日当たりの良い所に植えてみました。

先日の強い雨や風に負けずに自立しています。
良かった~~~~
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/01(火) 23:44:19|
  2. 育ててるバラ