優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

埼玉の庭の一番花

2014.04.23川越 036s
ノルマリスが咲きました。

2014.04.23川越 228s
草笛のノルマリスは葉も小さめです。

2014.04.23川越 008s
来週は終わっているかも知れないので、


2014.04.23川越 046s
一年で1日の楽しみ。

2014.04.23川越 209s
黄緑の葉は野バラです。

2014.04.23川越 235s
恐ろしいことに野バラと一緒に育てています。

野バラが好きで隙間が有れば植えてしまう・・・・
狭い庭に野バラ7本も・・・・

この大きさを維持したいので、
一年間シュートの整理、
ガンバロー。

広ければ伸び伸び育ててあげられるのにな~~~~

昨年7匹もカミキリムシを捕獲したので覚悟はしていたのですが、
ベル ドゥ クレシーが半分枯れていました。
深植えに成っていたので半分は今は助かっている様です。
枯れた枝にはカミキリの穴が有りました。


良い樹形に育っていたクロリスも・・・・

悲しいけど薬を散布しないので、しかたありません。
バラも大事だけど薬が無い庭が好き。
 
株元にネットを巻こうかな?

2014.04.17か川越 065s
イカリソウが一回り大株に成りました。


2014.04.17か川越 087s
白い花ばかり咲いています。

関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/26(土) 19:05:02|
  2. 育ててるバラ