優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

足場の開花

2014.04.24駒場 043ss
咲くと直ぐに花びらに隙間が出来る、
涼しげなノルマリス。

2014.04.25京成 210ss
ノルマリスが咲くと近寄らなくても、
家の前が香りに包まれます。


2014.04.24駒場 032ss
パークス イエロー

2014.04.24駒場 066ss
毎年芽だしから花が咲くまでの間、
楽しませて貰っています。

2014.04.25京成 218ss
ティナナ 4月24日開花

ヤット花に会えゆっくり楽しめました。

もっと可愛かったのですが、
写真がうまく写せませんでした、ガッカリ。

2014.04.22駒場 055ss
蕾がまだ有るので、
良い写真が撮れたら又写真を貼ります。

長いガクや葉の感じ細い枝は見ていて楽しいです。
樹形が優しげで良いですね。

2014.04.22駒場 040s
ロサ ウイルモッテェアエ 4月22日開花

ピンピよりまだ小さな葉の先に、
小さな蕾が付いて花が咲くのを楽しみに舞っていました。
可愛いです。


2014.04.24駒場 030s
ピンピのように一度に咲くのかなと思っていたのですが、
ポツポツと咲くので、
長い時間楽しめそうです。

2014.04.26駒場 032s
花が散った後の白いシベが、良いな~~~

2014.04.27駒場 014s
2日目は花の色が淡くなるんですね。
2cmほどの小さな花が細くて赤い枝に咲いています。
香りはロサ フェドテェン コアナを思い出しました。

ゴマQさんありがとうございます。
毎日楽しんでいます。

2014.04.24駒場 082ss
スノードンも咲き始めました。

無剪定で育てているので大きく育ち、
2階の窓の高さで咲いているので、
香りが嗅ぐことが出来ません。
1ヶ月間ポツポツ咲いてくれます。


2014.04.22駒場 013s
エリゲロンが咲き始めました。


2014.04.27駒場 001s
駒場バラ園の敷地で咲いていた名前の分からないスミレ、
他のスミレが終わった頃に咲きます。

日当たりの悪い狭い敷地なので、
これで一年に一度の華やかな時です。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/27(日) 23:57:40|
  2. 育ててるバラ