優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

リンリー白

2014.04.22駒場 050s
4月22日

ガクや花枝にセンモウ

2014.04.26駒場 040s
4月26日

この姿が可愛くて思わず笑ってしまいます。

2014.05.11駒場 008s
葉の動きも茎が曲線ですね。
枝の動きが優しい。

2014.05.01駒場 066s
リンリーとしていただいたのですが、
野バラのようです。
野バラ好きとしては嬉しい。

2014.05.08駒場 048s
蕾はピンク、

2014.05.01駒場 006s
最初の開花は5月1日
野バラの中で早咲きです。
私の育てている野バラは5月中旬に咲き始めます。


2014.05.08駒場 046s
ピンク色の花と思っていたら、
アプリでした。

2014.05.01駒場 008s
横から、

2014.05.05駒場 028s
午後には白い野バラに、

咲きそろうとこんな感じになります。
房が小さくてカップ咲きが嬉しい。

2014.05.01駒場2 016s
夜は花びらを閉じるので、

2014.05.12駒場 063s
朝はこんな感じ。
おはようと声を掛けたくなります。

2014.05.05駒場 038s
野バラは日持ちが悪いし、

2014.05.05駒場 030s
直ぐに雄しべが黒く成ってしまう株も有りますが、

2014.05.11駒場 015s
この野バラは何時までもシベが綺麗、

2014.05.12駒場 108s
今まで育てていた野バラと違うところが多くて、
眺めているのが楽しかったです。


2014.05.12駒場 072s
花びらの隙間があくさわやかな野バラの顔に成りました。

2014.05.12駒場 065s
花が散った後のシベの色があまり黒くならないです。

2014.05.12駒場 069s
5月15日
今日の雄しべ?
このバラはシベが黒く成らないの?

初めて見る野バラに色々感動しながら毎日楽しかったです。

のんのんさんありがとうございました。

実がまん丸ではなさそうなので実の生るのも楽しみです。

可愛いので挿し木して友人に送りたくなっています。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/15(木) 21:35:02|
  2. 育ててるバラ