優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

春に咲いたティーローズ

写真をポツポツ整理を始めました。

チューイン2014.05.14川越 697s チューイン2014.05.14川越 798s
チューイン

160cmほど育ったチューインの中に、
ロサ フェドチェン コアナの枝が入り込んでしまいました。
チューンの花の回りにフェドの葉はよく似合います。

オドラータ2014.05.06川越 252s
オドラータ

好きなバラなので良い場所に植えたのに元気に育つのに時間がかかりました。
やっと元気そうな株に成ってくれましt。

ニフェトス201406川越 041s
ニフェトス

挿し木苗を戴いて、
年々小さくなっていくようで心細いです。
好きなバラなので新しく苗を買いたいです。

ヂュッセ2014川越 016s
デュシェ

今年はころんとカップで、
4月20日頃から良く咲いてくれました。

草笛のデュシェは花枝が強くて上を向いてニョキッと咲いていました、
何時かこのバラもそうなるのか不安です。

ホワイトダッチ2014.05.14川越 638s
ホワイト ダッチェス ドゥ ブラバン

5年育てて元気な株を1年前に移植したのがひびいていて、
春の花はいまひとつでした。
綺麗に咲いていた昔を思うと、
悪いことをしてしまったと、
反省しています。
元気になーれと見守っています。

ギルバートナ2014.05.10川越 202s
ギルバ-ト ナボナンド

良く咲いてくれるバラで、
カミキリが入ったのに、
元気に花を咲かせてくれています。

フロム2201414川越 256s  フロム22014.05.10川越 259s
フロムジローNO1

2番花の花びらが少ない方が可愛いかな?

フロム2201410川越 239s
フロムジローNO2

コロンと秋にはカップで可愛く咲いてくれるはずなのですが、
まだ家ではその花が咲きません。


マダムアン2014.05.14川越 813s
マダムアントワーヌマリー

綺麗に咲いている時期に写真を撮り忘れてしまいました。
ホワイト ダッチェスと同じ時期に移植したのですが、
マリーは元気に成ってくれました。
古株の移植は難しい。

ペン2014.05.06川越 314s
ペルフェクシオン ドゥ モンビレージュ

何年育てても元気そうな様子に成ってくれません。
鉢栽培の方が好きなのかな?
秋に掘り起こして東京で育ててみよう。

2014.05.06川越 413s リーヴァルディ2014.05.06川越 271s
リーヴァルディー パエスタム

2014.05.06川越 397s
最後の力なく花びらが垂れた様子が好きです。
元気な株に育ってくれて嬉しい~~

薄い花びらが好きなのでティーローズは良いですね~~~~~



関連記事
  1. 2014/06/15(日) 05:14:39|
  2. 育ててるバラ