優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽井沢レイクガーデン

何年も前に夏にバラを見に行ったのですが、
どんなオールドが植えられているか見たくて行ってきました。

マダムハーディ2014.06.28レイク 038s  マダムハーディ2014.06.28レイク 041s
マダム ハーディ

この頃バラの花の横には、
オールドの葉が有ると良いなと思うようになりました。
花枝の細さが好みです。

ラッセリアーン2014.06.28レイク 068s  ラッセリアーン2014.06.28レイク 065s
ラッセリアーナ

ふんわりと綺麗に仕立てられていました。


ルドゥテ2014.06.28レイク 020s  ルドゥテ2014.06.28レイク 026s
ルドュテ

このゆるいボタンアイが良いな。

カーディナルリシュrツー2014.06.28レイク 093s  カーディナルリシュrツー2014.06.28レイク 091s
カーディナル ドゥ リシュリュー

このバラはカーディナルでは無いと思う。
ヒッポリテだと思うけど・・・・・・・
今悩み中の家のバラと同じです。

タカネ2014.06.28レイク 121s
2m近くこんもり育った株に名札が有りません。

タカネ2014.06.28レイク 097s
最後の一輪が咲いていました。

タカネ2014.06.28レイク 147s
タクヨウは赤くて幅が狭い、
このタクヨウはカラフトを思い出します。

タカネ2014.06.28レイク 144s
新しい枝。
9枚葉

タカネ2014.06.28レイク 134s
逆三角形や、

タカネ2014.06.28レイク 100s
丸い実です。

色々考えて岐阜のタカネに似ているかなと思いました。

大野さんがいらっしゃってタカネバラと教えていただきました。
タカネバラに会えて嬉しかった。

アザミ2014.06.28レイク 045s
葉っぱのスリムなアザミです。

ほとんどイングリッシュローズのバラ園です。

お手入れをされる方が、
丁寧に枯れてた花を一輪一輪つみ取る作業をなさっていて、
気持ちの良いバラ園でした。


関連記事
  1. 2014/06/29(日) 23:40:41|
  2. 公園
