優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の畑

暖かくなってきたので、
ヒリエリの芽吹きを楽しみに畑に行ったのですが・・・・残念。

20015.03.03川越 090s
モミジイチゴ

育てて5年まだ黄色の実が生りません。
今年こそと期待しているのですが・・・・・・

20015.03.03川越 003s
テントウムシ発見。

ノバラ20015.03.03川越 101s
                   ノバラ20015.03.03川越 137s
どのバラの芽吹きが良いかな~~~~と
畑をウロウロしています。
野バラは葉の展開が早くて若葉が風に揺れています。

虫が多い時期にはボロボロになったりしますが、
秋の実の作る風景も見ているだけで幸せになります。

ノルマリス20015.03.03川越 132s
                  ノルマリス20015.03.03川越 134s
ロサ バンクシアエ ノルマリス

イエローティ20015.03.03川越 104s
イエロー ティ

ロサキネンシス20015.03.03川越 129s
                    ロサキネンシス20015.03.03川越 114s
ロサ キネンシス アルバ

この3本に蕾見つけました~~~

早咲きのこの3本特に好みです。
アルバは2本育てたくて買ったのですが、
花が違ったので挿し木苗に挑戦。
今ちび苗が育っています。

カミキリのお母さんと一緒に楽しむ畑なので、
予備のことを考えてしまいます。

たかね北20015.03.03川越 055s
最後に今日のたかねばら。

少し葉が大きくなりました。
枝が細くて葉が薄くて風に揺れてくれます。
花が咲かなくても涼しそうな樹形。
一年見守ろうかと思っています。
今年こそ花が咲きますように・・・・・・
関連記事
  1. 2015/03/31(火) 14:27:35|
  2. 育ててるバラ
  3. | コメント:0
<<オールドの芽吹き | ホーム | 東京の春>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

