優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

今週の新芽


モエシーヒリ2015.04.06川越 095s
モエシー ヒリエリ

やっと・・・ヒリエリの新芽に会えました。
ロサ マクランタ系は、
蕾や新芽がお辞儀して出てきたりして個性的。

カミキリにそなえて今年から2本めを育て始めました。
ごまきゅうさんありがとうございます。

ウイルモッテアエ2015.04.06川越 294s
ロサ ウイルモッティアエ

葉が小さくて可愛らしい、
ずっと気になっていたバラを戴いて、
新芽から眺められる幸せ感じています。

グロワーグドゥジャルダン2015.04.06川越 274s (2)

                          グロワーグドゥジャルダン2015.04.06川越 274s (1)
グルワール ドゥ ジャルダン(G)

なかなか良い感じです。

キャプテン2015.04.06川越 366s
                        キャプテン2015.04.06川越 369s
キャプテン ジョン イングラム(M)

新芽が展開した後葉が下に垂れているので、
細い枝の先に丸く葉が有り、優しい感じがします。

ブルノニー2015.04.06川越 023s
ロサ ブルノニー

葉の動きが楽しくて見とれてしまいます。
東京で巨大に育って困っているので、
埼玉では大きく成りすぎないように気を付けています。

テレーズブニエ2015.04.06川越 189s
                     
テレーズブニエ2015.04.06川越 192s

テレーズ ブニェ

細い枝がお気に入り。
特に新芽の展開がスッキリしていて、
大きなタクヨウも良いですね。

2015.04.06川越 140s
もみじいちご

期待していた実は今年も無理みたいです、
花枝が黄色に枯れている・・・・
何がいけないのだろう?

2015.04.06川越 011s
                    2015.04.06川越 022s
クサイチゴ

この苺も5年も育てています。
まだ実が生りません・・・・

昨年何も育たない日当たりの悪い塀と家の60cmの隙間に植えたら、
この状態に増えてくれました。
雑草が生えるより綺麗です。
冬も葉が緑なのが嬉しい草です。

冬に刈り込んでいたので実が生らなかったのかもしれない、
手入れをしないで放置していたら、
実がなってくれるかも・・・・・・来年に期待。

スーリエ2015.04.06川越 158s
ロサ スーリエ アーナ

期待と言えばこのバラにも期待しています。
もう3年も育てているのに、
花が咲く頃葉に白い点が出て写真を写す気持ちに成りませんでした。

遅咲きなのでバラの終わった庭で楽しみたかったのですが、
昨年裏に移植してみました。
おだやかな日当たりの方が好きかも知れません、
場所を気に入ってくれると良いな。

モロー2015.04.06川越 041s
ブラッシュ モロー(M)

先週可愛いと喜んでいた葉が・・・
巨大に育っていましたガッカリです。
一瞬の可愛らしさでした。

タカネ北2015.04.06川越 328s
タカネバラ

小さな蕾らしき物を見つけたので、
今年は花に会えるかもしれない~~~~~



関連記事
  1. 2015/04/07(火) 22:00:41|
  2. 育ててるバラ
  3. | コメント:0
<<畑の小さな蕾 | ホーム | オールドの芽吹き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する