優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

もう少しで咲いてくれる蕾達

メリナ2015.04.28川越 049s

                         メリナ2015.04.28川越 046s
ロサ メリナ(実生)

2個の蕾がセットに成ってる様子が可愛い。

実生14あメリナ2015.04.28川越 037s
                 実生14あメリナ2015.04.28川越 033s
実生苗

メリナでは無いかと葉を見て思ってたのですが、
正解かな?

実生G丸12015.04.28川越 113s
昨年の実生苗

子房は細長くて、
ガクがザラザラで先が丸い、誰だろう??

タカネ花鳥2015.04.28川越 124s
花鳥渓谷の名無しの挿し木苗

実生27いこも2015.04.28川越 150s
コモレビさんからいただいた実生苗
蕾が皆似ていて・・・・
咲く前にバラの名前を分かりたいと思っているのに、
無理みたいです。
もう咲いてしまう・・・・・

挿し木14宇赤赤挿し木2015.04.06川越 182s
                       挿し木14う4たかね2015.04.28川越 177s
挿し木苗

赤い枝なので何も考えずにブラッシュブルソールと思いこみ、
大きく育つので隅に植えました。
葉が出てきて・・・・あれ?
蕾がでてきて・・・・・ブルソールと違いました。

畑を見渡すのですが、
誰だか分かりません・・・・あなたは誰?

アーカンサーナ2015.04.28川越 062s
ロサ アーカンサーナ

ダヴィディぐ白2015.04.28川越 203s
ロサ ダヴィディ(実生苗)

実生14いカラフト8蕾2015.04.28川越 106s

                     実生14いカラフト8蕾2015.04.28川越 109s
カラフトイバラ(実生)

初めての蕾です。

タカネ白2015.04.28川越 078s
オオタカネ白花(山野草店)

マイカイ2015.04.28川越 186s
マイカイ

ルゴサより枝振りが優しくて、
細長い葉が良いなと思ってはいたのですが、
蕾が付いて葉の軸が淡いピンク色だったり、
枝がうぶ毛で覆われていたり、
綺麗だなと思う所をいくつも発見しています。

実生苗が育って春が華やかです。
関連記事
  1. 2015/04/29(水) 22:55:32|
  2. 育ててるバラ
  3. | コメント:0
<<オオタカネバラ(秋田) | ホーム | 28日の畑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する