優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

畑の野バラが咲きました。

ノバラ2015.05.09川越 341s
ドアを開けると良い香り、

                ノバラ2015.05.09川越 402s
風が強くなかったから、
野バラの香りに包まれた幸せな朝。

ノバラ2015.05.09川越 550s
虫の入った葉を取る時間が無かったのですが、
本当はバラを見て遊んでいました。

                    ノバラ2015.05.09川越 389s
6本も大きく育った野バラを見ていて、
虫の入った葉が多すぎて・・・・茫然。

ノバラ2015.05.09川越 122s
立ち向かう元気が湧きませんでした。

ノバラ2015.05.09川越 196s
少し気に成りますが目立たないですね。
楽天家です(ニコニコ)
野バラは野放しで育る事に決定。

                     ノバラ2015.05.09川越 112s
雨が降ると雄しべが黒くなってしまうので、

ノバラ2015.05.09川越 381s
良い時期を見れない年も有りますが、

                  ノバラ2015.05.09川越 099s
今年は良かった。



2015.05.09川越 536s
ノアザミも咲き始めました。

バラの横で栄養を貰って株は大きく育ってしまったのですが、
茎は太く成らないです。
関連記事
  1. 2015/05/11(月) 09:09:31|
  2. 野バラ
  3. | コメント:2
<<ロサ キネンシス アルバ | ホーム | 5日の畑>>

コメント

野バラのおしべ

tokiさんこんにちは、ノイバラが一杯咲いて、かわいいですね~
今朝ブルノニーが一輪咲きました(*^_^*)
これがムスクの香りですね。うっとりしました。

なぜか今年はノイバラもそうですが、ムスク系のバラがみんなやさしい香りでうれしいです。
曇り空が多かったからでしょうかね。
朝が来るのが待ち遠しい季節、睡眠不足になりそうです。
  1. 2015/05/11(月) 12:26:20 |
  2. URL |
  3. のんのん #6rM2Ulwc
  4. [ 編集 ]

のんのんさん、こんにちは。

睡眠不足です~~~

そういえば曇り空の朝でした。
野バラは楽しむ時間が短いので、
思いっきり一年分眺めました。

ブルノニーの最後薄く成った花弁が作る表情を見て、毎年良いなと見とれています。
実も美味しいし紅葉も綺麗だし、
良い事ばかり思いつきます。

春は良いですね。
  1. 2015/05/11(月) 18:08:19 |
  2. URL |
  3. toki #UYUZNpEE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する