優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

ジョー

ジョー20150428川越 207s
実生苗1号 ジョー 

長い蕾が好みで、

ジョウ20150509川越 492s
ガクから淡いオレンジの花びらが見えている時が好きで、

ジョウ20150509川越 370s
咲き始めの色は淡いオレンジなのに、

ジョウ20150509川越 384s
直ぐに白い花になります。
2色が混ざり合う様子が優しい感じがします。

ジョー20150509川越DSC_0415
欠点が有って、
枝が真横に伸びるので樹形が塊になってしまいます。
細かい枝が多く棘が多くて放置すると藪になり手入れがとてもしにくいです。

ジュー151118川越DSC_0298
毎年花が綺麗に見えるように剪定していますが、
毎年失敗しています。

ジョウ20150509川越 484s
又今年も真横に伸びる枝を切り、
花が素敵に見えるよう考えながら選定しました。

春にはやっぱり失敗だったと思っているのかもしれませんが、
今は花の様子を思い浮かべて満足しています。

優しかった綺麗な青い目のジョーの名前をもらいました。


関連記事
  1. 2015/12/21(月) 02:53:57|
  2. 実生苗
  3. | コメント:0
<<パク | ホーム | ピカちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する