優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

ナナシマイ(花鳥渓谷)

花鳥渓谷思い出のバラ

ナナシマイ2015.05.09川越 588s
木村さんのお宅から花鳥渓谷に行く,
通り道に植えられていました。
木村さんが大事に思っていたバラです。

ナナシマイ1
そんな思い出が有るので、
花鳥の様に大きく育てようと計画を立てたのですが、
太いシュートが3mも伸びたのに、
花が咲かない・・・・・・
葉が美味しいらしく虫が食べまくります。

ナナシマイ
困り果てて手入れがしやすいスタンド仕立てにしてみようと計画、
昨年1mの所で切ってみました。

ナナシマイ3
失敗です。

ナナシマイ2015.05.09川越 385s(5月9日)
元気いっぱいだったのに、
細い枝が20cmほど伸びて変な樹形です。

ナナシマイ2(5月12日)
鉢栽培が一番可愛く花が見れるのかなと思い始めています。

20150515川越 216ss(5月15日)
少ない花ですが9日から咲き始めて、
まだ楽しめそうです。
花持ちの良いバラです。
関連記事
  1. 2015/05/16(土) 11:45:38|
  2. 原種以外
  3. | コメント:0
<<マダム ゾイットマン | ホーム | 野付ルゴサ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する