優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

マリー セント ジェーン

20150512川越 253s
ポートランドは花枝がとても短くて、
しっかりした枝の上に花が咲いて、
かたい感じがするので育てていないのですが、
このバラは特別です。
調べたら8年から育てているのでもう7年です。

20150515川越 190s
葉っぱの上にソ~~~ト優しい花を乗せたような状態で咲きます。
他のポートランドと同じなのにひいきで良く見えます。

20150515川越 194s
薄い花びらに弱くて、

20150515川越 187s
花持ちがとても悪くて、
薄い花びらは直ぐに散ってしまいます。

20150515川越 192s
散り方もとてもはかなげで、
通っている畑に植えて有るので、
一年に一日だけの楽しみなのに大事にしています。

葉月さん京成に今日遊びに行きました。
お知らせありがとうございました。
関連記事
  1. 2015/05/27(水) 18:21:34|
  2. 育ててるバラ
  3. | コメント:2
<<ロサ ダヴィディ(京成バラ園) | ホーム | メイデンス ブラッシュ>>

コメント

tokiさん、こんにちは。
私も以前、ポートランドの花のつき方は苦手だったのですが、
この子を育ててからかな、いつの間にか増えました^^

アルバローズ、とても暑い日続きだったけれど
いかがでしたか?
マキシマは近くに寄りづらいけれど、ジャンヌダルク
のあたりは近寄れるようになっていましたね。
  1. 2015/05/29(金) 14:58:20 |
  2. URL |
  3. 葉月 #eKWe9szU
  4. [ 編集 ]

葉月さん、こんばんは。

お知らせいただいて本当に良かったです。
予定では土曜日(明日)行こうと計画していたのですが、
メイデンスやマキシマなど、
綺麗な状態の花を見る事が出来ました。

気に成っていたカルフォルニカ プレナも見ごろで、
楽しい時間を過ごしました。
この暖かさなので明日では、
花が終わってしまっていたと思います。
オールドは見逃すと一年待たなくてはいけないので、
助かりました。

葉月さんもジェーンをお好きですか、
はかなげで良いですよね。
  1. 2015/05/30(土) 00:03:26 |
  2. URL |
  3. toki #UYUZNpEE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する