優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーサー ヒラー(京成バラ園)

モエシーアーサーヒラー20150524系草 039s
モエシーの血を引くバラです。

モエシーアーサーヒラー20150524系草 040s
雄しべはおとなしめです。

モエシーアーサーヒラー020150514京成 050s
淡い色に成って、

モエシーアーサーヒラー20150524系草 047s
こんな感じで散っていきます。

モエシーアーサーヒラー20150524系草 043s
葉を見るとモエシーの血を感じます。

後ヒリエリやゲラニュームが植えられています。
こんなに多くのモエシー系を見る事が出来るのは、
京成バラ園だけです。

モエシーの葉や花や長い実が魅力的なので、
一度京成のモエシーを全部紹介したかったです。
やっとできました、良かった。

原種の植えられている場所には大きな池も有り、
オールドも自由気ままに育てられてて、
名札が分からなくて苦労する時も有りますが、
通いたく成る公園で年間パスポート持っています。
関連記事
  1. 2015/05/29(金) 23:44:32|
  2. 原種以外
  3. | コメント:2
<<パソコン修理中 | ホーム | ロサ モエシー ハイダウンネンシス 2 (京成バラ園)>>

コメント

モエシーのいろいろ

tokiさん、こんばんは、
モエシーもこんなにいろいろあるんですね~~
今までほとんど知らなかったので、こうして見せてもらって見どころが分かった気がします。
ありがとうございました。
それにしても存在感のあるバラがこれだけ揃うと見事ですね。
通えるtokiさんがうらやましい。。。

  1. 2015/05/30(土) 19:37:04 |
  2. URL |
  3. のんのん #6rM2Ulwc
  4. [ 編集 ]

のんのんさん、こんばんは。

初めてヒリエリを京成で見て憧れるようになり、
育て始めました。
のんのんさんもお好きですか、
嬉しいです。
樹形が乱暴なのに葉が綺麗な所と雄しべと個性的な実の形にはまっています。

側に住んでいる方を羨ましいと思っていたのですが、
通える距離に住んでいて幸せですね。
  1. 2015/05/30(土) 21:28:33 |
  2. URL |
  3. toki #UYUZNpEE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

