優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白馬のおおたかねにも会えました・・・3

DSC_0557.jpg
フンワリと優しい感じで咲いていました。

たかねと違ってこのバラは、
リフトを降りて1分でる見ることが出来ます。

DSC_0553.jpg
こんな蕾、

DSC_0264.jpg
咲く前のふっくらした感じが好み、

DSC_0271.jpg
開き始めは色が濃いめ、

DSC_0296.jpg
花びらの付け根は白いです。

DSC_0273.jpg
咲いたばかりは花は小さいです。

DSC_0567.jpg
花の横からガクが見えてます、
長いガクは良いですね~~~~

DSC_0578.jpg
散るときに雄しべは黒くないです。

DSC_0238.jpg
葉はタカネバラと違って先が尖っていました。

今年は東北におおたかねを見に行ったのですが、
花が終わっていました、涙。
その事が有ったので花に会えて嬉しかった~~~~


関連記事
  1. 2015/07/08(水) 22:38:42|
  2. 日本名の原種
  3. | コメント:2
<<白馬の花・・・・・・4 | ホーム | 白馬のたかねばら・・・2>>

コメント

お花に会えて良かったですね♪

白馬はタカネとオオタカネの両方に会えるのですね
自生している姿は見られるのは感激でしょう!
上るの大変だったようですが 良かったですね

蕾のガクの長さにウットリ~~~
花が開いても間からガクが見えてる姿に またウットリ~~~
あ~~~し・あ・わ・せ♪
私も行ってみたいな! もうお花は終わりかしら?
  1. 2015/07/09(木) 06:56:01 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集 ]

オールドローズさん、おはようございます。

まだ間に合うと思いますよ。
7月3日の写真です。

オールドローズさんもお好きですか?
良いなと思うバラを一緒に良いねと言ってもらえると、
本当に嬉しい~~~~

おおたかねは鎌池の遊歩道にも有りましたが、
蕾でまだ花が咲いていませんでした。
写真は黒菱平のリフト乗り換えの間に有りました。

たかねは八方池の周りにも有りますが、
写真は池に着く前の右手に広がっているバラです。
両方見ることが出来る八方尾根は、
お得だと思います。

少し冷たい山の空気も吸うだけで幸せでした。
  1. 2015/07/09(木) 10:34:43 |
  2. URL |
  3. toki #UYUZNpEE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

