優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

しぼんできた実

ロサアーカンサー20150512川越 140s
ロサ アーカンサーナ (ロサ サフルタ草笛のローズリストより)

ロサアーカンサーナ川越DSC_0176
6月にはまん丸い実に喜び、

アーカン150713川越DSC_0064
7月には色とりどりの実の色を楽しみ、

ロサアーカン川越DSC_0176
7月末にはオレンジ色になりましたが、

ロサアーカン川越DSC_0177
柔らかく熟すのではなくしぼんできました。
これ以上色は濃くならないようです。
フェドチェンのように柔らかくなって欲しかったな・・・

ラクサ20150515川越 272s
ラクサ

葉の色も花の大きさも気に入っています。
鉢で何年も育てたのに花が咲かないので、
一昨年地植えにしたら今年咲いてくれました。

ラクサ150713川越DSC_0034
6月にうっすらとオレンジ色になり、

ラクサ川越DSC_0212
7月末にはオレンジが強くなって喜んでいたら、

ラクサ川越DSC_0201
よく見たらしぼんできました。
これ以上赤くならないのかもしれません。
がっかりです。

ロサクロス20150512川越 037s
ロサ クロス エンゲルマンニー(ロサ メリナ草笛ローズリストより)

ロサクロス川越DSC_0142
5月には緑だった実が、

クロス150713川越DSC_0007
ここまで色づいてくれたのですが、

ロサクロス川越DSC_0145
実がしぼんできました。

アルバセミプレナDSC_0290
アルバ セミプレナ

アルバの葉は美味しいらしく虫の穴だらけ、
実もガクが茶色で余り綺麗では有りません。
大きく育てたいのに、これでは見ているのが辛い。
まだ実は元気なので、
最後は綺麗な赤い色になってくれる事を期待して眺めています。

マダムアントワーヌDSC_0030
マダム アントワーヌ マリー

小さな花が咲いてくれます。
関連記事
  1. 2015/08/02(日) 15:59:51|
  2. 育ててるバラ
  3. | コメント:2
<<秋に期待しているバラの実 | ホーム | 畑のバラの実>>

コメント

アーカンサーナ

tokiさん、こんにちは、花と実の写真を一緒に見せてくれて、ありがとうございます。
アーカンサーナ、お花もかわいいですね~~。
頂いた実を割ってみたらちょっと色づき始めていて、その色がまたほんのりとピンク、もうすごく、好みでした。
しかも果肉が!!ラズベリーのような香りがしますね。
もしかしたら食用にもなるかも・・酸味も全然ないし、食感も悪くないですね。
楽しい時間をありがとうございました。

  1. 2015/08/04(火) 14:57:07 |
  2. URL |
  3. のんのん #6rM2Ulwc
  4. [ 編集 ]

のんのんさん、こんばんは。

秋に丸い実が細い枝に残っている姿が好きで育て始めました。
花はポツポツ長い時間咲いてくれて、
葉も薄くて実の形や小さ目なガクも可愛くて喜んでいます。
咲いた花は皆実になってくれます。

まだ食べて無かったので、
嬉しい情報ありがとうございます。
今度実の中をのぞいて見ます。
畑に行くのが楽しみです。

  1. 2015/08/04(火) 22:09:20 |
  2. URL |
  3. toki #rdRWrbC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する