優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロサ ブルノニー

ブルノニーDSC_0322
実が淡いオレンジ色になってきました。
細い枝が風に揺れて好みなのですが、
ただ・・・元気なシュートがぐんぐん伸びています。

不要な枝を切り取るだけの管理をしているのですが、
葉が落ちないので、
今年は春に汚い昨年の葉と一緒に花が咲いて辛かったです。

手入れが出来るように、
枝数を思い切って少なく育てよう。

年老いた私は大きく伸びていくバラは、
そろそろ止めなくてはいけないと思い始めています。
関連記事
  1. 2015/10/24(土) 21:05:58|
  2. 原種・ハ
  3. | コメント:4
<<ロサ ルブス | ホーム | バラの実を頂きました。>>

コメント

ステキ!

tokiさん・・絵のようです。
ほっそりした実の形も、枝垂れるようなつきかたも、いいですね~
また見せてくださいね。
  1. 2015/10/25(日) 20:43:13 |
  2. URL |
  3. のんのん #6rM2Ulwc
  4. [ 編集 ]

きれいですね。

こんにちは。

らびと申します。

今はバラを育てていないので
時々見せていただけたら・・と思います。

葉っぱの緑とオレンジ色の実がとってもきれいですね。

  1. 2015/10/26(月) 10:12:13 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集 ]

のんのんさん、こんにちは。

ブルノニーは好きなのですが、
とにかく大きくドンドン育つバラなので、
今年は枝を2本にしてみようかと思っています。
紅葉も綺麗なのでその後バッサリと少なくしてみます。
来年元気が無くなって悲しんでいるかも・・・・・不安です。
  1. 2015/10/26(月) 11:46:16 |
  2. URL |
  3. toki #rdRWrbC6
  4. [ 編集 ]

らびさん、
はじめましてコメントありがとうございます。

原種のバラの実の色や形が色々有ることに気が付いてから、
好きなバラの実探しを楽しんでいます。

ブルノニーの枝や実を、
一緒に良いねと言っていただけて嬉しいです。
  1. 2015/10/26(月) 12:09:15 |
  2. URL |
  3. toki #rdRWrbC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

