優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

フロムジロー NO2

育て始めて5年やっと樹高170cmまで育ち元気です。
うつむき加減に咲く、
淡いクリーム色のカップ咲の花を待っていたのに・・・・

フロムジロー2川越151103DSC_0329
こんな花が咲きました。
エッ・・・・という感じです。

ザプリンス川越151103DSC_0215
枝は細くて動きが優しいです。

フロムジロー2川越151103DSC_0339
散る間際の花を見るのが好きで、
花びらも色も薄くなって 良い感じ。

フロムジロー2川越151103DSC_0357

フロムジロー2川越151103DSC_0334
同じ株でこんな花も咲いていますが、
カップに咲きそうには有りません。
今年こそ高木先生のお庭で見た可愛い花を見ることが出来ると楽しみにしていたのに、
枝がわりなのか家のフロムジローはこんな感じです。

一本ぐらいカップ咲きになってくれることを期待して、
挿し木で何本か育てる計画をたてました。

追伸
昆虫や鳥の為に無農薬でバラを育てているのですが、
ボロボロの葉になるバラの中で、
このバラは優秀です。
高さは伸びるのに枝は太くないし、
葉は綺麗です。
美味しくないのかしら?

関連記事
  1. 2015/11/05(木) 09:18:38|
  2. 育ててるバラ
  3. | コメント:2
<<スパイス | ホーム | フロムジロー NO1>>

コメント

やっぱりティーは好いな~~♪

No.1と似ているように見えますが 花弁の数が多いですか?
それに少し黄色っぽいですか?
背丈以上に伸びるなんてびっくりです
後ろ姿や葉や弁質も素敵ね
やっぱりティーは好いな!

No.1も同じくらい大きくなるのですか?
井戸の中に植え込みたいと思っているのですが どうかしら?
  1. 2015/11/05(木) 18:42:55 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集 ]

秋のティーローズは良いですね、うっとりします。

NO2は高さが2m近く伸びます。
色はクリーム色でピンク色が全然混じりません。
6cmほどのカップ咲きと思っていたのに、
何年待ってもカップでは咲いてくれません。
可愛かったんですよ、
小さなクリーム色の花がうつむいて咲いている姿が、
5年待ちましたが残念、
この株に期待するのをあきらめました。

NO1は地植えで高さが1・2mぐらいで、
淡いピンクにクリーム色が入ったアプリ色です。
うつむいて咲いたりするので、
井戸の中に植えると素敵だと思います。
季節によって花びらが多かったりします。

高木先生のバラの枝を接木した苗なので、
苗に期待して挿し木頑張ろうと思っています。
無事成功したらお分けしますね。
  1. 2015/11/05(木) 21:16:44 |
  2. URL |
  3. toki #rdRWrbC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する