優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

パク

パク20150515川越 298s
実生苗2号 

パクちゃん

20150520川越 143s
ここがこのバラの良いところと言える特徴は全然ないのに、
育てたくなりました。

実生パク20150520川越 349sjpg
葉のさらっとした感じや、
花が涼しい感じがするので、
かもし出す雰囲気が好きなのだと思います。

実生パク20150520川越 348s
枝は強く伸びたがって枝ぶりも乱暴で棘も多くて、

パクDSC_0276
良い樹形になかなか育てられなくて困っています。
広いところで伸び伸びと育てられたら、
良いのだと思うのですが家では無理です。

パク151203川越DSC_0503
花枝が細いので実の生る姿が良いですね。

実151112川越DSC_0393
実の雰囲気はジョーとよく似ています。

パクちゃんはとてもおしゃれで綺麗な猫だったのに
こんな地味なバラの名前にしてしまいました。
りきさんごめんなさい。
関連記事
  1. 2015/12/22(火) 02:13:24|
  2. 実生苗
  3. | コメント:2
<<クリスマス | ホーム | ジョー>>

コメント

かわいいですね~、ぱっちりと咲く様子がなんとも言えません。
お母さんは誰かなぁと想像が膨らみました。
先に見せてもらったカニナ系、ブルノニー系の花もとってもステキでした。
tokiさんのお気に入りの実生の花たちを見せてもらえてうれしいです。
  1. 2015/12/22(火) 08:55:30 |
  2. URL |
  3. のんのん #6rM2Ulwc
  4. [ 編集 ]

自分でも自分の好みがわからなくて、
黄緑の葉が綺麗で楽しみにしていた野バラがピンクでガッカリして、
直ぐ却下してしまったり、
白い花が大きすぎて却下したり、
後で本当に却下して良かったのかなと後悔したりしています。

リンリーはお気に入りで大きく育つのを楽しみにしています。
今1mぐらいですが本来の樹形がまだわかりません。
友達からも挿し木して欲しいと注文が入ったので、
今小さなリンリーが5本も育っています。

来年は頂いた野バラに会えると思うので、
それも今から楽しみです。
実の形が家の野バラは同じなので、
違うと良いなと期待しています。
実生苗の事を考えていると口元がほころんでしまいます。
可愛いです。
東京が狭くて20cmに育つと埼玉に地植えしてしまうので、
花を見たことのない苗がゴロゴロ育っています。
  1. 2015/12/22(火) 13:25:46 |
  2. URL |
  3. toki #rdRWrbC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する