優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

発芽しました。

ダヴィディ151123駒場DSC_0222DSC_0216
9月に種まきをしたら・・・・・
もう発芽しています。
10本も,
早速根が絡み合わないように、
一本づつポットに植えました。

バラの種は寒さに会わなければ発芽しないと思っていたのに・・・・・

ダヴィディ151123駒場DSC_0222DSC_0220
この小さな1cmのバラのお世話が又始まりました。
2本ぐらい育ってくれると良いな、
花の雰囲気が違うと良いな、
などと色々夢を膨らませながら日あたりの一番いい特等席に、

ダヴィディ151123駒場DSC_0222DSC_0215
バラは減らそうと計画しているのですが、
小さな苗が可愛くて毎年見ていたい、
種まきはやめられなそうにありません。

カップが強くて淡いピンクで咲いた、
ロサ グリーンさんから頂いた外国の種のダヴィディです。
関連記事
  1. 2015/11/23(月) 10:15:58|
  2. 育ててるバラ
  3. | コメント:2
<<フロムジロー NO2 | ホーム | フロムジロー NO1>>

コメント

きゃ~かわいい・・
こんな姿が見られて、最高ですね。
それにしても、9月に蒔いてもうこんなに?
早いですね~
tokiさんの愛情ですね。



  1. 2015/11/23(月) 22:36:49 |
  2. URL |
  3. のんのん #6rM2Ulwc
  4. [ 編集 ]

のんのんさん、おはようございます。

やっぱり新しい乾燥していない種の方が、
発芽率は良いのかなと思いながら眺めています。

この小さな本葉を見ると、
懐かしいような不思議な気持ちで、胸がキュンとします。

今年は何も考えずに種が出来たらすぐに蒔いてみました。
このやり方でほかのバラも発芽したら、
管理が楽なので良いなと思っています。
  1. 2015/11/24(火) 10:53:18 |
  2. URL |
  3. toki #rdRWrbC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する