優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月の京成バラ園


ノルマリス151206京成DSC_0652
ロサ バンクシアエ ノルマリス

まだ黄色で赤くなるのが遅いですね。
枝ぶりが細くてうっとり。

八甲田ノイバラ151206京成DSC_0704
八甲田のノイバラ

10月の京成バラ園でお会いした原種好きな方が、
このバラが気になるとお話していたので、
見に行ってビックリ・・・・
実の色が紫でした~~~

八甲田ノイバラ151206京成DSC_0700
他の野バラは今が赤く綺麗な時期なのに、
実が柔らかくなって終わりの色がこんな色です。
遠くから見るとシックで素敵。

ロサシナモメア151206京成DSC_0555
ロサ シンナモメア

2cmの実が真ん丸です、
秋の庭にこの実が欲しくなりました。

マジャリス151206京成DSC_0639
ロサ マジャリス

華奢な枝に1cmの小さな実がポツポツと、
この実も良いな~~~

ロサウイルモッテアエ151206京成DSC_0575
ロサ ウイルモッティアエ

沢山花が咲いていたのに実はわずかでしたが、
1cmの小さな実を見ることが出来て嬉しい。

フジイバラ151206京成DSC_0737
フジイバラ

花は沢山咲いたのに、
実が残るのが少ないバラですね。
この少ない実の感じが好みです。

ロサメリナ151206京成DSC_0551
ロサ メリナ

紅葉と実が同時に眺められて良いな。

ロサフォレステアーナ151206京成DSC_0528
ロサ フォリオローサ

カラフト1151206京成DSC_0563
からふといばら

紅葉と赤い実を同時に楽しめるバラを探しに行ったのですが、
家にメリナもからふとも有るのに、
こんな風に綺麗になりません。

フォリオローサを育てようかと悩み始めています。
12月の公園も楽しかったです。



関連記事
  1. 2015/12/08(火) 13:01:47|
  2. 公園
  3. | コメント:2
<<今週は頑張りました。 | ホーム | お茶>>

コメント

あぁステキ・・こんな姿が夢です。
紫のノイバラ実も初めてです。ウィルモッテイアエ、きれいですね、熟した姿を見れて感激です。
ありがとうございました。

  1. 2015/12/08(火) 18:53:07 |
  2. URL |
  3. のんのん #6rM2Ulwc
  4. [ 編集 ]

公園に行くと自分がどんな風景に、
心が動かされるかわかるので楽しいです。
以前は細長い実が気になったのに、
今は丸い実が可愛くて、
大きさを色々育ててみたくなっています。
バラはもう実生苗のお世話で増やせない状況なのに、
つい・・・・そんなことを考えてしまいます。
  1. 2015/12/10(木) 13:00:21 |
  2. URL |
  3. toki #rdRWrbC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

