優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベル ドゥ クレシー(ガリカ)

実151216川越DSC_0420
実生苗

フェド実151216川越DSC_0443
ロサ フェドチェン コアナ

実生25あげ151223川越DSC_0306
実生苗い
花は可愛いけど葉が汚すぎでボツにしようか悩み始めました。

寒くなるとバラの花とお別れですが、
育てているバラで綺麗に紅葉する株をを探していましたが、
斑点が有ったりガサガサの葉だったりガッカリしていたのですが、

ベルドクレシ151223川越DSC_0318
ベル ドゥ クレシーは綺麗で嬉しくなりました。
紫色を感じる葉や、

ベルドクレシ151223川越DSC_0338
黄色や、

ベルドクレシ151223川越DSC_0315
緑色や、

ベルドクレシ151223川越DSC_0334
色々な色が眺められて、綺麗です。
大きく育てて秋の紅葉はこのバラで楽しもうと思いました。

春のブログを見たら花の写真が無かったので、
一緒に春の花の様子です。

ベルドクレシ150515川越11
丸い蕾が開き初めずいぶんガッシリした感じですが、

ベルドクレシ1512230515川越 1
咲くとこの可愛らしさ。

ベルドクレシ150515川越6

ベルドクレシ1512230515川越 169s
花びらの外側がうっすらと紫色に染まって、

ベルドクレシ1512230515川越 8

ベルド20150520川越 252s
花が欠けるように散っていきます。

ベルド20150512川越 234s

ベルドクレシ150515川越4
この散っていき方に心を奪われてしまいました。
良いなと思うところが私は変ですね。

ベルドクレシ1512230515川越 9

ベルドクレシ1512230522川越 050s
春のガリカらしい深緑の肉厚の葉。

カーディナルと信じて育てていたバラが名前違いで、
ガリカのバラを公園で調べていた時に、
ガリカがお好きなAちゃんに教えて戴いたベル ド クレシーと言う名前、
聞いたことも見たことも無かったバラなので育てて見ることにしました。

Aちゃんと名前違いのバラのおかげでこのバラに巡り合えました。
すっかりこのバラのファンになり写真が多めです。

オールドローズはアルバ系しか見てこなかったので、
知らなことが多くて楽しいです。


関連記事
  1. 2015/12/26(土) 14:42:54|
  2. 育ててるバラ
  3. | コメント:2
<<ロサ ルブス | ホーム | クリスマス>>

コメント

tokiさん、こんばんは。
クレシー、私もAちゃんが好きっていってたので
思わず買ってしまいました(^^)
私もこんな散り方、好きです。
ガリカの紅葉もいいですよね。
春しか咲かなくても、葉っぱだけで好きです。
  1. 2015/12/30(水) 21:35:13 |
  2. URL |
  3. 葉月 #eKWe9szU
  4. [ 編集 ]

花びらが小さくなって中心にまとまって、
初めて見る散り方でした。
葉月さんもクレシーの散り方がお好きですか、
嬉しい~~

葉っぱも良いし素敵なバラですよね。
今はどんな樹形を作るのか楽しみに眺めています。
  1. 2015/12/31(木) 02:07:57 |
  2. URL |
  3. toki #rdRWrbC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

