優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロサ ルブス

ルブス151203川越DSC_0401
花の時期は短いのですが、
長く実を眺められます。

ルブス151203川越DSC_0402
冬になり葉の数も少なくなりました。

ルプス151223川越DSC_0343DSC_0341
一年枝を切らずに野放しでこの状態、

オールドや原種は、
樹形や葉がそれぞれ個性的で、
ルプスは細い枝が作る風景が良いなと思って眺めています。

ルプス151203川越DSC_0337
一番気に入っているには秋の新芽の色です。

昨年は枝数を少なくする剪定をしたのですが、
今年はもっと大きく育つように考えてみようと思っています。
関連記事
  1. 2015/12/27(日) 12:01:37|
  2. 原種・ラ~ワ
  3. | コメント:2
<<バラの紅葉 | ホーム | ベル ドゥ クレシー(ガリカ)>>

コメント

かわいいですね~~葉も実も、ほんとにキュートです。
どんなふうになるか知りたかったので、見せてもらえてうれしいです。
  1. 2015/12/27(日) 18:33:36 |
  2. URL |
  3. のんのん #6rM2Ulwc
  4. [ 編集 ]

バラの花が少ない時期に、
ルブスの枝と実を見て癒されていました。
柿の葉のように大きくて少し照り葉ぽいのに、
枝が細くて姿が優しいです。

垂れ下って咲く姿が好きなので、
来年はどんなふうに誘引しようか楽しく考えています。
  1. 2015/12/27(日) 22:10:24 |
  2. URL |
  3. toki #rdRWrbC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

