優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

バラの紅葉

年末でやらなくてはいけないことが多いのに、
実生苗を育てるか決める基準になる紅葉を見に、
埼玉に行ってきました。

フェド151228川越DSC_0236
黒いシミが有ったフェドチェンコアナも寒くなると、
綺麗な紅葉になってくれました。

タカネ151209川越DSC_0361
グリーンさんから種を戴いたタカネバラ、

実4K不@2151228川越DSC_0318
実生苗 12
葉脈だけ赤くなる変わった紅葉です。

実23@151228川越DSC_0274
実生苗 18
葉の形が可愛らしい雰囲気の葉です。

実1モエシ151228川越DSC_0216
実生苗 モエシー1
モエシー系の黄色の紅葉。

実1モエシ151228川越DSC_0230
同じ苗ですが少し雰囲気が違います。

実3ハイダウ151228川越DSC_0309
実生苗 25
この頃淡い黄色の紅葉が気になっています。

実119ゲ151228川越DSC_0240
実生苗 19
少し育つと地植えにしてしまう実生苗が、
色んな色に紅葉してくれて、
無理して紅葉を見に行って良かったです。

挿し木214タカネ4151228川越DSC_0301
実生苗 14
細い枝にさわやかな葉が良いなと思いました。

実1タカゲ151228川越DSC_0223
実生苗 41
綺麗な葉ばかり貼りましたが、
こんな紅葉も有りました。
これはボツですね。

1月になったら枝の紅葉を比べようと思っています。
関連記事
  1. 2015/12/29(火) 23:26:26|
  2. 育ててるバラ
  3. | コメント:0
<<今年最後のバラ | ホーム | ロサ ルブス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する