優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

お世話になりました。

カビン151228川越DSC_0433
その方とお知り合いにならなかったら、
育てる事が出来なかった素敵なバラが40本近く埼玉で育っています。

バラの手入れは一人での作業なのに、
多くの方と庭を作っているような気持ちになり幸せです。

今までもいろんな方にお世話になって、
バラ栽培を楽しんできたのですが、
今年はお世話になった方が今まで一番多かったです。

今年はどうもありがとうございました。

来年が皆様にとって良い年になりますように。

(20歳の頃に作った花瓶に野の花を活けてみました。)
関連記事
  1. 2015/12/31(木) 10:54:11|
  2. 育ててるバラ
  3. | コメント:4
<<あけまして おめでとうございます。 | ホーム | 今年最後のバラ>>

コメント

渋くて素敵な花瓶ですね
tokiさんは昔から渋好みでしたか!

沢山のヒップ♪
ヒップも『野の花』のですか?
秋にヒップと花と楽しめて好い薔薇ですね
ウチの『野の花』らしき株のヒップは ぱらぱらだわ

今年はブログでもいっぱいお話できて楽しかったです
来年もどうぞよろしく!
  1. 2015/12/31(木) 17:10:55 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集 ]

野の花、花も実もあって、年末にも咲いてくれるなんて、ほんとにかわいいバラですね。
tokiさんにいろいろ見せてもらってますます可憐な野バラ系が好きになりました。
それから、tokiさんに習って自分の好きなバラを育てようと決めて気が楽になりました。
来年は自由気ままにな咲く「野バラと実生のバラの庭」になりそうです。

来年もよろしくお願いします。
  1. 2015/12/31(木) 18:17:40 |
  2. URL |
  3. のんのん #6rM2Ulwc
  4. [ 編集 ]

オールドローズさん、
野の花は株が育つと実も多く残るようになりました。
今年は楽しい体験させていただいて感謝しています。
ブログを再開して良かったです。

来年もよろしくお願いします。
2年後のお庭私も楽しみにしています。
  1. 2015/12/31(木) 18:41:32 |
  2. URL |
  3. toki #rdRWrbC6
  4. [ 編集 ]

のんのんさん、色々ありがとうございました。

来年は四国の野バラが咲いてくれるのを楽しみにしています。
いろんな場所の野バラを育てると、
開花時期も違って長く野バラの花が楽しめるのではと、
期待しています。

可愛いノルマリスを3本も育てて、
ドンドン育つバラの手入れに振り回されて、
気持ちが暗くなったので決断して1本減らしました。
それからは年を考えて、
楽しくバラと関われるようにと思っていますが、
まだまだ多すぎです。

頂いたバラは不思議ですが、
温かい気持ちになります。
来年もよろしくお願いします。

自由気ままにな咲く野バラと実生のバラの庭を一度見たいですが、
遠すぎですね。

  1. 2015/12/31(木) 19:07:13 |
  2. URL |
  3. toki #rdRWrbC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する