優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実生苗 13

実6 紅葉160105川越DSC_0753a
寒くなると今まで目立たなかったバラが、

実6 小160105川越DSC_0649a
ソート紅葉して楽しませてくれます。

実6 紅葉160105川越DSC_0750a
葉の細い軸だけ紫に染まっています。
ほっそりとした枝ぶりが涼しそうで風に揺れてくれそうで、期待。

実6 紅葉160105川越DSC_0638a
黄色い葉は少しマダラで美しくないな~~~

小さな苗を見ながらブツブツ横で考えている私は、
一生懸命生きているバラにとって悪魔のようで心が咎めますが、
全部育てられる体力と広さが有いのが辛い。


関連記事
  1. 2016/01/10(日) 13:57:23|
  2. 実生苗
  3. | コメント:2
<<実生苗 12 | ホーム | ロサ メリナの実生苗>>

コメント

愛されている薔薇たち

お早うございます
tokiさんから こんなに熱い視線を投げかけられている薔薇は 幸せ者ですよね
じっくりじっくり隅々まで見つめられて・・・
ただ却下された薔薇は 一寸お気の毒かな
でもそのままだったら発芽もできなかった子たちでしょうからね 仕方かな
全部を育ててたら 細かな所までは目が届かないでしょうね

ウチのロサカリフォルニカプレナ あんなに気に入って連れてきたのに春の花の記憶があまり無い・・・ 
やっぱり限度を超えているのでしょう
  1. 2016/01/11(月) 07:35:41 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集 ]

オールドローズさん、こんにちは。

週一度の手入れしか出来ないので、
狭い庭なのに手入れが追いつきません。

庭がパンク状態なので、
バラを減らさなくてと思っているのに・・・・・・
70歳で庭を完成と言う言葉が気に入って、
それまでに大人の苗に育てたくて、
今年はティーローズや原種を増やしてしまいました。

私も70歳完成を目指します。

  1. 2016/01/11(月) 11:44:58 |
  2. URL |
  3. toki #rdRWrbC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

