優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

ロサ ウイルモッティアエ

ウイル151118川越DSC_0329
昨年末に一枚だけ綺麗に紅葉してくれたのですが、

実151216川越DSC_0343
薬を散布しない庭では
シミの多い葉で綺麗な紅葉を楽しむのは無理と諦めていました。

ウイルモッティアエ170111川越DSC_0330a
12日に又綺麗に紅葉した葉を1枚見ることが出来ました。
ピンピネリ系より小さい5mmの葉は可愛いです。
寒くなると赤い色が入りますね。

ウイルモッティアエ170111川越DSC_0333a
わずかに残った葉がこれから紅葉するのが楽しみです。
実が残るほど元気な株に育ってほしいと眺めています。

ウイルモッティアエ170111川越DSC_0329a
全部のバラの名札に使えるほど数が無いので、
頂いたバラに木の名札を付けました。
裏に下さった方の名前を書きました。

一年中綺麗ね~~~と喜んでいたくて、
葉の紅葉、枝の紅葉、芽吹き、葉の展開、蕾の様子など、
違いを見つけてバラは遊べるので良いですね。
関連記事
  1. 2016/01/14(木) 17:37:21|
  2. 原種・ア
  3. | コメント:0
<<ロサ バンクシアエ ノルマリス | ホーム | ロサ アーカンサーナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する