優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥が遊びに来てほしくて・・・・・

草160129川越DSC_0642a
窓辺のノルマリスにピーナッツを付けて、
鳥が来てくれるのを待ちましたが、
気づいてくれません。

草160129川越DSC_0612a
4個リングを作り2個はモエシー ヒリエリに掛けました。
来週はシジュウカラが来てるかな?
ヒリエリは年末にピンク系の枝に寒くなって紫になりました。
昨年伸びた若い枝の色の変化が楽しいです。

草160129川越DSC_0629a
山野草コーナでスノードロップが咲き始めました。

草160129川越DSC_0631a
毎年少しづつ球根を植えて増やしてきましたが、

草160129川越DSC_0506a
昨年は球根を植えなかったのが心残りです。
もっと群生するように増やしたいです。

以前公園でスノードロップとクリスマスローズが一緒に咲いていた風景が素敵で、
クリスマスローズの傍に植えたのですが、
埼玉では開花時期が一緒では無かったので夢は叶いませんでした。

草160105川越DSC_0572a
年が明けて初めて見る花は、この花が良いな。
関連記事
  1. 2016/01/31(日) 14:43:33|
  2. 育ててるバラ
  3. | コメント:2
<<からふといばら2本の枝の紅葉 | ホーム | 実生苗 12>>

コメント

窓辺からシジュウカラが見れると楽しいですね。
巣箱に出入りする姿も見れると何と贅沢な景色でしょう~

ウチでは、シジュウカラの姿はたまに見るのですが
巣箱には一度も入ってくれませんでした。

tokiさんの庭が羨ましいです。

スノードロップは植えてないのですが、クリスマスローズと同時に
咲いてくれるといい感じになるのでしょうね。
開花時期が揃えばなんですね。
  1. 2016/01/31(日) 20:16:19 |
  2. URL |
  3. こもれび #npNid/5k
  4. [ 編集 ]

一休みした時シジュウカラがピーナッツを、
食べている姿を見れると嬉しい。
こもれびさんの様にミカンかりんごも枝に付けようと思っていたのに、
忘れてしまって失敗でした、
今度は持って行きます。

信州の方の公園で、
ポツポツとクリスマスローズが咲いていて、
その周りに小さな塊になってスノードロップが咲いていました。
寒い地方でしか作れない風景でした、残念。

お隣さんが大きな樹を何本も伐採して家を建て直したので、
鳥が少なくなってしまいました。
キジバトを見かけなりました。
  1. 2016/02/01(月) 11:17:08 |
  2. URL |
  3. toki #rdRWrbC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

