優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

マリー (実生 )

実6紅葉160129川越DSC_0592a
花も見たことないのに細い枝ぶりと、
黄色い紅葉を気に入って期待していた苗が・・・・

実6紅葉160129川越DSC_0556a
寒くなって赤い色が入っていました、ガッカリ。

実6紅葉170111川越DSC_0385a
ほとんど棘が有りません。

実6紅葉160129川越DSC_0560a
まだ芽はこんな感じです。

寒くなると枝の色が変化するので、
作業は大変ですがもっと寒くなって欲しいと思っています。

紅葉の季節も終わり思い返して見ると、
ロサ フェドチェン コアナの秋に育ったわずかな葉の、
淡いクリーム色の紅葉が黄色系では一番気に入っています。
一瞬でしたが来年も楽しみです。

以前岐阜で鮮やかな黄色に染まったフェドチェンを見たのですが、
埼玉の紅葉は色が淡かったのです。
京成で綺麗に紅葉したバラが家では見ることが出来ない事を考えると、
気温や日照時間の違いで紅葉の色具合が違うのかな?
育てている場所だけの色を楽しめるのかなと気が付いて、
少し楽しいです。

関連記事
  1. 2016/02/03(水) 13:18:04|
  2. 実生苗
  3. | コメント:0
<<お気に入りのオールドローズの芽 | ホーム | ロサ ルブス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する