優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

木村さんを忍んで


gooのIDもパスワードも忘れてしまい、
花鳥渓谷の記事を書くことが出来なくなりました。
それでこのブログに書くことにしました。

2011_1105_220139-白一重2008・6・27花鳥3 187s
花鳥渓谷で咲いていたラクサ

ラクサを知らなくて花鳥渓谷で初めて見ることが出来たバラです。、
静かな美しさの有るバラでした。
伸び伸び枝を伸ばして気持ち良かったです。

お知り合いの方から種を戴いてラクサを育てているのですが、
原種は個体差が有るので名前が同じでも微妙に違うので、
樹形がこんなにフンワリではなくて直線的で固いのが残念です。

閉園された後もオールドローズの小道はずっと守っていくと話されていたのに・・・・
もう木村さんと一緒に優雅に咲いていたバラにも会うことが出来なくなりました。

花鳥渓谷を訪れてファンになった方は沢山いらっしゃると思います。
木村さんが作りあげた花鳥渓谷の美しさはみんなの心の中で消えることは無いと思います。
木村さん、美しいバラに巡り合わせていただいて感謝しています。
ありがとうございました。
関連記事
  1. 2016/03/08(火) 23:04:11|
  2. 育ててるバラ