優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

バラが咲き始めました。

草160413川越DSC_0292
モンシロチョウが来てくれました~~~
嬉しい。

草160413川越DSC_0232
テントウムシ頑張ってアブラムシ食べてね。

モッコウ160413川越DSC_0309
ロサ バンクシアエ ノルマリスが咲いていました。

モッコウ160413川越DSC_0302
写真で白い色を写すのは難しい。
めしべが淡い朱色のはずなのにこの花は白いです。
左右に誘引して6mくらいモッコウが咲いてくれる予定。
後3年ぐらいでいい樹形になってくれるはず?

フロムジロー160413川越DSC_0217
フロムジローNO2も咲くのが早いですね。
やっとバラの香りを楽しめる季節になりました。

ノノカ160413川越DSC_0314
野の花は昨年から残っていた蕾が心細そうに咲いて、
これもかわいい。

キネンシスアルバ160413川越DSC_0325
ロサ キネンシス アルバ
昨年は花がいまひとつだったので反省をして、
今年はしっかり肥料をすきこみました。
期待しているのですが・・・どうなるのかドキドキです。

ノバラ4160413川越DSC_0283
野ばら

四国からやってきた野ばらにやっと蕾、
育てている野ばらには蕾がまだ見えないので、
開花時期が違うようで嬉しい、長く野ばらが楽しめます。

フォークランド160413川越DSC_0238
フォークランド

と言う名前で買ってしまったバラで花を見ていません、
思っている花だと良いのですが不安です。

リンリー160413川越DSC_0218
リンリー

フェド160413川越DSC_0230
ロサ フェドチェンコアナ

ブラッシュ160405川越DSC_0405
ブラッシュ ブルソール

タカネ160413川越DSC_0277
たかねばら(富士山)

次々つぼみを見つけて喜んでいます。

ダヴィディ160413川越DSC_0242
ロサ ダヴィディ(花鳥渓谷)

新芽がやっと動き始めました、
枯れていなかったのでホットしています。

草160413川越DSC_0257
イカリソウ

小さい苗なので蕾が一つしか無い実生苗もあります。
これからは様子を見たくて1週間に一度ではなく、
4日に一度埼玉に行こうかな?

今の時期は虫も少なくて新芽も蕾も可愛くて良いですね~~~



関連記事
  1. 2016/04/15(金) 00:46:18|
  2. 育ててるバラ
  3. | コメント:4
<<東京の春 | ホーム | ロサ バンクシアエ ノルマリス>>

コメント

こんばんは。

やっと春がきましたね。
蝶々もてんとう虫もかわいい。。
朝起きるのが楽しみですね。
  1. 2016/04/16(土) 19:17:43 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集 ]

フォークランド

いよいよ薔薇の開花ですか♪
やっぱり昨年よりも早いですか?
楽しみな季節ですね

フォークランド 知人の所では返り咲きすることもあるそうです
この株の花はどんなでしょう? わくわくですね(ちょっと不安?)
我が家のはまだ蕾も見えないわ! 蕾が付くのか・・・ 不安!
  1. 2016/04/16(土) 21:05:07 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集 ]

らびさん、こんばんは。

春が来て幸せ~~と思っていたのに、
熊本の地震で東北の地震を思い出しています。
熊本も早く余震が終わると良いですね。

庭に生き物が居てくれると楽しくなります。
らびさんの育てられているバラも蕾がのぞいて可愛いでしょうね~~~
素敵なバラばかり育てられていましたね。
  1. 2016/04/17(日) 23:49:04 |
  2. URL |
  3. toki #rdRWrbC6
  4. [ 編集 ]

オールドローズさん、こんばんは。

ホークランドは楽しみです。
秋にも咲いてくれる事が有るんですね、
大きく育てよう~~~

カリフォルニカ プレナの枝は冬に赤く紅葉するし、
新芽も小さくて青みが有る葉で可愛いです。
新しく育てるバラの様子を見て楽しんでいます。
ありがとうございました。
  1. 2016/04/17(日) 23:57:51 |
  2. URL |
  3. toki #rdRWrbC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する