優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次々開花でうれし~~~

フェーク16-0426川DSC_0311a
4月26日

フォークランドの蕾が育って・・・・
白いバラの予定だったのに違いそうで心配でした。

フォークランド16-0430川DSC_0419a
淡いピンクの優しいバラでした。

フォークランド16-0430川DSC_0414a
予定では白くてダブルホワイトより少し大きめな花でしたが、
全然違いました。
でも薄い花びらや雰囲気がこの花のほうがいい感じ。
ふんわりと咲いてすっかりファンになってしまいました。

オールドローズさんありがとうございます。
これからどんな実が付いてくれるか楽しみです。

多くの素敵なバラ友さんに恵まれて、
感謝しながらバラを楽しんでいます。
私も皆さんの役にたたなくてはと思っています。

花を見てからフォークランドの事を調べたら、
私の思っている花は間違いのようで、
この花が正しかったです。

キネンシス16-0430川DSC_0476a
ロサ キネンシス アルバ

咲き初めのこの瞬間を見るのが楽しみで、

キネンシス16-0430川DSC_0472a
花の終わりのポンポン咲きも楽しみで、

キネンシス16-0430川DSC_0486a
昨年は元気が無かったので、
何年かぶりに肥料をあげてみたらやっぱり・・・・

キネンシス16-0430川DSC_0481a
喜んでいるみたいです。
よかった~~~~

キネンシス アルバが好きで挿し木で増やして、
3本育てています。
かみきりが多いのでつい・・・枯れた時の事を考えてしまいます。

草16-0430川DSC_0470a

草16-0430川DSC_0496a

チョウジソウ(丁字草)

この花も貰い物です・・・・
さきさん元気に育っています。
関連記事
  1. 2016/05/02(月) 02:02:38|
  2. 育ててるバラ
  3. | コメント:6
<<リンリー | ホーム | 今日咲いていたバラ。>>

コメント

tokiさん、こんにちは。
フォークランドは私も今年初めて花を咲かせる予定です。
こんなふうに素敵に咲いてくれるなら嬉しいです^^
バラゾウムシの被害にあわないように気をつけなくては・・
  1. 2016/05/02(月) 16:18:06 |
  2. URL |
  3. つぐみ #aD5n/OBo
  4. [ 編集 ]

つぐみちゃんも育てているんですか、
可愛らしいバラでビックリしました。
ピンピを育てるならフォークランドかエカエが良いなと、
以前から思っていたので衝動買いしてしまいました。
薄い花びらが良いですよ~~

あまりゾウムシの被害無かったです。
  1. 2016/05/02(月) 23:53:11 |
  2. URL |
  3. toki #2bgzPEw2
  4. [ 編集 ]

次々に咲き始めて 嬉しい毎日ですね
我が家のフォークランド まだ固い蕾
tokiさんちのと同じに咲いてくれたら嬉しいな
去年は花の記憶が無い(涙
花後に購入したのかな・・・  実の記憶もない
情けない頭です

 
  1. 2016/05/03(火) 21:28:17 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集 ]

toki さん、埼玉との往復で毎日忙しい日々でしょうね。
一斉に咲くので気ぜわしいですね。

頂いた,キネンシス アルバ とっても好きです。
私も合計4カ所位植えています。(鉢も含めて)
でも、今年ゾウムシが咲く寸前の蕾をボロボロ落としました。
昨年に比べたら、寂しく咲いています。
でも、その前を通るたびに、フワフワ真ん丸になった真っ白なお花を見ては
ニタリとしています。

このお花、好き~~~デス。
  1. 2016/05/05(木) 00:09:38 |
  2. URL |
  3. こもれび #npNid/5k
  4. [ 編集 ]

オールドローズさん、こんばんは。

埼玉に植えた小さな実生苗は蕾が一つなので、
マメに通いたくなります。
その結果まだバラの季節が来たばかりなのに、
疲れ果てています。

フォークランドを元気に育てたくて日当たりに植えたのですが、
もう少し日差しが少ない所が良かったかなと思っています。
実が楽しみです~~
ありがとうございました。
バラは楽しいですね~~~
  1. 2016/05/05(木) 23:28:12 |
  2. URL |
  3. toki #rdRWrbC6
  4. [ 編集 ]

こもれびさん、こんばんは。

こもれびさんもキネンシス アルバお好きですか嬉しいです。
良いバラですよね~~
昨年は肥料不足でフンワリした感じに咲いてくれませんでした。
一期咲きだとつい肥料無しで育ててしまいます。

フロムジロNO1の調子が悪くて、
こもれびさんの可愛い花で癒されています。
挿し木してバックアップ作ったほうが良いかもしれません。
  1. 2016/05/05(木) 23:40:39 |
  2. URL |
  3. toki #rdRWrbC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

