優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

ダヴィディ (1実生苗)

11フェンヤ2017-07-11onDSC_0405aaa
昨年からモエシー系の実が、
庭で楽しめるようになりました。

11フェンヤ2017-07-11onDSC_0313aaa
ポロポロと実が落ちていく、
モエシー ヒリエリを大事に育てているので、
モエシー系の実は幸せです。

11フェンヤ2017-07-11onDSC_0409aa
緑の実が夏に淡い色になり、
朱色に染まっていく様子を眺められるのは夢でした。

DSC_0504a.jpg
モエシー系の葉も良いですね。
あなたは誰なの?

DSC_0617a.jpg
そんな気持ちで花を見ていたのですが、

実生1 ノエシーDSC_0229a
グリーンさんがフェンヤの写真をブログでアップしてくれたので、
種を戴いていたのを思い出しました。

2mほどに元気に育っています。

グリーンさんのブログを読んでフェンヤで無いと思いました。
関連記事
  1. 2017/07/15(土) 22:54:50|
  2. 実生苗
  3. | コメント:2
<<マリー (5 実生苗) | ホーム | ダヴィディ (こもれび実生苗)>>

コメント

tokiさんへ

出遅れました~

フェンヤは、ロサ・ダビディ’フェンヤ’なんですよ~
でも、ダビディもモエシーも45度組だし、葉の形、花の形、実の形よく似ていますよね。
この実生・・・親とはやはり雰囲気が違うんですね。
とってもかわいいです^^
ヒップが残って、色づくといいですね。

フェドのヒップもいいですね~。大きく育って伸び伸びしているところも素敵です。
うちは、まだ花がポツポツ咲いているところで、ヒップはまだまだ。
ヒリエリは、今年沢山花が咲きましたが、ほとんどのヒップを落としました。
その代わり、沢山の枝を伸ばしています。
子孫を残すより自分優先の年みたいです^^

そちらは梅雨明けだとか、暑さもそこそこだといいですね。
カミキリも被害が少なくありますように。
  1. 2017/07/19(水) 23:01:06 |
  2. URL |
  3. ロサグリーン #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

本当にうっかりしました。
訂正ありがとうございます。

花の色と脱色する感じで同じと思ったのですが、
実の棘やガクがフェンヤは飾りガクですよね???
違うかもしれないと不安になっています。

この葉と実が庭で眺められるのは嬉しいです。
  1. 2017/07/21(金) 15:02:58 |
  2. URL |
  3. toki #rdRWrbC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する