優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

4O (実生苗)

4Q2017-07-05DSC_0327cc.jpg7月5日
長いガクが、

4O紫2017-07-05DSC_0348cc
一つにまとまる姿が可愛くて、

14O2017-07-11onDSC_0369aa.jpg7月23日
枝が細いので、

4O紫2017-07-25DSC_0481aa
実の生る風景が素敵です。

4O紫2017-07-25DSC_0480aa
細長い実が好みだと思っていたのに、

4O2017-08-01DSC_0266aa.jpg
今年は丸い実に心惹かれています。

4O紫2017-07-25DSC_0474aa
シュートの枝と、

4O2017-08-01DSC_0269aa.jpg
生まれたばかりの葉。
葉の軸が細かったり柔らかいと姿が素敵になります。

実生443k不明16-0502かわDSC_0357a
紅葉も紫で綺麗です。

問題は花・・・・・
写真では分かりにくいのですが、
花びらに細かい色むらが有り、
質感も好みでは有りません。
春にはボツにしようと眺めていたのに・・・・・・

この実を見て・・・・・・育てようと決めました。
大きさが違う色んな形のバラの実を眺めていたいです。

関連記事
  1. 2017/08/05(土) 22:31:04|
  2. 実生苗
  3. | コメント:2
<<ロサ アーカンサーナ | ホーム | 名前不明のバラ (花鳥渓谷)>>

コメント

丸いですね~~
こんなにもまん丸なバラの実があるんですね。
なんというバラの系統でしょう、、
  1. 2017/08/08(火) 21:37:53 |
  2. URL |
  3. のんのん #6rM2Ulwc
  4. [ 編集 ]

親の見当つかなくて困っています。

バラの花が咲くまで3年咲き始めて3年、
6年前にさかのぼって考えてみるのですが・・・・・・

名札の字が消えてしまったり、
紛失したり親不明の苗ばかりで、
気に入ったバラの親が分からないのは悲しいです。

キンナモメアの系統だと思っています。
紅葉は脈が紫に濃く染まり変わっています。


  1. 2017/08/09(水) 09:49:30 |
  2. URL |
  3. toki #rdRWrbC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する