優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

マダム ジョルジュ ブリアン

2
ルゴサの白そんな理由で育て始めました。

2
昨年は日当たりに植えたのですが、太いシュートがドンドン出るので、
昨年の秋裏に移植しました。
ウドンコが出るようになってしまいました。
でも、日当たりで見る花より、綺麗。

1
さすがルゴサです、凄い棘。

2
咲き始めの顔、うっすらとピンク色です。

1
綺麗な薔薇でした、嬉しい。

2
良い感じ。

2
ソレイユ ドールと一緒に。

今年行った公園で、素敵なブリアンに出会いました。

咲き始め薄っすらとピンク色が中心に出て、日陰で綺麗に咲いていました。

同じ公園で、日当たりにも有ったのですが、
シュートが太くて、ごつい印象の薔薇になっていました。

やっぱり日陰に移して良かったと、安心。
後はウドンコ対策です。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/19(金) 20:58:38|
  2. ルゴサ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<長い付き合いの薔薇 | ホーム | 花鳥渓谷で出合って育て始めた薔薇>>

コメント

こんにちは。tokiさん

わぁマダム・ジョルジュ・ブリアンきれいに咲きましたね。いいなぁ。
私は今年の春購入したのですが、ちょうど咲き始めた頃ずっと雨降りできれいなところを撮ってあげられず、また2番花も蕾がたくさんついていたので安心しきっていたら、いつのまにかたくさんあった蕾もなくなっていて?一輪だけ咲いたのですが、その花もかわいそうにちょうど大風が続いた日に咲いたもので、ボロボロになって散々でした。楽しみに待っているときに限ってこんなことあったりして・・
でもこんなきれいな花見せて頂けたので幸せです。
  1. 2009/07/21(火) 09:10:38 |
  2. URL |
  3. はなな #-
  4. [ 編集 ]

はななさん、こんにちは。

素敵なブリアンが咲いていた所では,2m近く育ち自然な樹形で育てていました。花数が多くなるので、花が小さくなりますが、とっても可愛かった。白い花なんですが、薄っすらとピンクだかクリーム色がかかって、何時か家の薔薇もと夢を見ました。
今年は葉の元気が無くて、日当たりを少し良くしてあげようと考えています。

はなんさんのブリアン、可愛そうでしたね。残念ですね。
私も3年目なので、秋に咲いた事が無いのですが、咲くと良いですね。楽しみにしましょ、秋の花。秋に咲いてくれるとキット素敵ですよね~~~♪
  1. 2009/07/21(火) 10:49:48 |
  2. URL |
  3. toki #UYUZNpEE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toki0706.blog94.fc2.com/tb.php/168-68002629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)